もももの競馬馬券プロブログ

もももの競馬予想

2019年宝塚記念出走馬の展望!

 

 

f:id:momonac:20190611213734g:plain

 

 

やほー。

 

f:id:momonac:20190528002929p:plain

もももだよ。

 

 

再来週に迫った宝塚記念

出走馬が公開されたので、

ももも的な一言を添えたいと思います!

 

 

 

早速いきます!

 

 

 

アルアイン 外枠引いたら強い!

エタリオウ 人気が落ちるなら狙いたいけど、乗り替わりだからなぁ。。。

キセキ   人気だろうから、妙味は薄いけど強いかなぁ。

クリンチャー 凱旋門帰ってから調子がずっと上がらない。

ショウナンバッハ ステイゴールド産駒で相性良い。流石にG1だと。。

スティッフェリオ 勝ってG3かなぁ。

スワーヴリチャード 人気落ちそう。買って紐くらい。

ソールインパクト そもそもの能力が足りない。

タツゴウゲキ ひっさびさ出走。流石に厳しい。

ノーブルマーズ 去年の3着馬だけど、今年はメンバー強いなぁ。

マカヒキ かなり復調気味!!宝塚記念に向けてしっかり調整している。狙いたい。

リスグラシュー 56キロがちょっと重い。でもレーン騎手◎

レイデオロ 軸候補。ルメールさんも最近乗れている!

 

 

 

 

こんな感じです。

 

レースの傾向を言うと、

 

・6〜8人気が割と好走するレースです。

・外枠も優勢です。休養明け組が弱いです。

ステイゴールド産駒が強いです。

・8枠が6勝してます。

 

 

 

 

今年のメンバーはいい馬が揃っているので、

おそらく買い目は三連複になると思います。(たぶん)

 

 

穴馬が2〜3着に好走するので、3連単は狙いづらいからです。

 

 

ももも的見解は

こんなところでしょうか!

 

 

また枠順が決まり次第印を打っていきますね!