もももの競馬馬券プロブログ

もももの競馬予想

CBC賞(G3)1週間前展望!

f:id:momonac:20190625183559p:plain



 

やほーーーー。

 

 

f:id:momonac:20190528002929p:plain

もももだう

 

 

 

 

Twitterでアンケートをとったところ、

CBC賞も予想してほしいとの声が多かったので、

しちゃいます!!

 

 

 

早速いきますぅ

 

CBC賞(G3)過去10年の傾向

 

1人気(2-1-1-6)40%

2人気(3-1-15)50%

3人気(1-1-4-4)60%

 

 

 

1人気に元気がありません。

 

 

ハンデ戦かつ、1200mという短距離なので

結構荒れがちです。。。

 

 

 

  • 外枠が断然強いです。

    内枠が終わってる、、、ってくらいです(言い方)




  • 1着馬は過去10年で9回牡馬、1回はせん馬
    過去10年牝馬が1着来ていないです。



 

  • 斤量が52kg未満はほとんど走らない。
    斤量が軽いとダメですが、重い方は今回あまり関係なさそう。




    こんな感じです。(これだけ!?)

 

 

 

 

いや〜〜〜〜、結構データを集めたのですが、

これといった根拠となるデータがありませんでした。

やはり、距離、斤量の関係でめちゃくちゃな結果が多いです。

 

 

3連単を当てることは至難の技だと思われます(一発狙いたくなるけど。。。)

 

 

 

でもでも

 

ここでももも的注目馬を発表したいと思います!

 

 

 

 

 

今回は2頭います!

 

 

  1. アレスアローズ

    軸候補。私的に1番強いんじゃないかなぁと思ったり。


  2. ショウナンアンセム

    やっと!適正距離見つけた!!って感じ(?)
    1200mだと元気がいいですほんと。



    この2頭をもももは注目していきたいと思います!!!

 

 

また枠順発表後に、印打っていきますね。

 

 

では!